2017年12月10日日曜日

日本のとんかつはおいしい

少し前から、うちの会社では現地のアメリカ人を2週間から半年単位で日本へトレーニングを出しています。

そのうちの一人に、何が一番おいしかった、と聞いたら、とんかつだ!と言われました。

女の子だったのでちょっと意外でしたが、あの肉厚な感じがよい、とのこと。

納得です。


アメリカの日本料理屋のとんかつは、薄くてあんまり柔らかさはありません。

いやー、食べたい。おいしいとんかつが!


前にニューヨークへ行ったときに、ミッドタウンのヒルトンから北に1ブロック行ってから東へ200mくらいのところにあったトンカツ屋を思いだしました。

あれはうまかった。

マンハッタンに滞在中は、いつもそのおいしいトンカツがあるレストランに行ってました。

生姜焼きもおいしかった。日本食レストランの中では、安いくておいしいベストな店と勝手に思ってます。

参考までにお店の名前は、かつ濱、です。

ホームページはこちら

本当においしいし、その割には値段もリーズナブルなので、マンハッタンのレストランの中ではかなりおススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿